346熊野(ゆや)の長藤

  • 萩さん
  • 投稿日:2007/04/30 23:25



熊野の長藤を見てきました。
今年は,臨時バスで行ったので,快適に見学することができました。
藤棚の下にはいると,藤の花のいいにおいがして,
なんだか癒された気分でした。
あとで,友人にいただいた長藤最中(?)もとっても
おいしくて,ダブルでハッピー!

  • 1.☆丸
  • 投稿日:2007/05/01 22:59

萩さん、こんばんは。
昨日は一日、すごく楽しく過ごせました。
ありがとうございました。
しかし、長藤の藤。
綺麗でしたね。
そして、萩さんから、萩や藤がマメ科であると教えてもらって、目から鱗が落ちる思いでした。

  • 2.萩さん
  • 投稿日:2007/05/02 23:33

>>1
☆丸さん こんばんは。

マメ科の花は,実に奥が深いですね。
小さいけれど,きれいな花が咲きます。
そのなかでも藤の花には,思わず見とれてしまいますよね。
これから夏から秋にかけて,
萩の花が咲きます。
今から,楽しみだなあ。

  • 3.☆丸
  • 投稿日:2007/05/02 23:48

>>2

萩さん、こんばんは。
花粉症対策としてマスクはしていましたが、萩の花にあんなに香りがあるんなんて、思いもしませんでした。
しかし、萩さんと一緒に歩いていると、いろいろ花の名前を教えてもらえるので、勉強になるし嬉しいです。

  • 4.とらぞう
  • 投稿日:2007/05/05 21:25

藤の花って豆の花に似ているなぁと思っていましたが、
ホントにマメ科の植物でしたか! ビックリ!
自分のブログの画像に「アップで見るとマメ科の花みたい…」なんてコメント付けちゃいました。(^_^;

  • 5.萩さん
  • 投稿日:2007/05/05 21:46



>>4
中山道安中市を歩いているときに
シロフジを見かけたのでUPしておきました。