335高校野球東海決戦

  • 萩さん
  • 投稿日:2007/04/02 20:01

昨日,大垣日大が勝った段階で
決勝で常葉菊川と大垣日大が決勝であたるといいね,
なんて冗談半分で言っていたら
本当になってしまった。
これでは,愛知県勢が選抜に出られないわけだ。
もっとも,愛知県勢は最近好成績を残せないでいるが…。

大垣日大の主戦森田投手は,豊橋市出身。
常葉菊川のレギュラーにも,豊橋出身がいるらしい。
豊橋は,選手排出市だ。
いい素材がいるのに,豊橋の高校は,なかなか甲子園へ行けない。何とかならないのかね。

どちらが優勝しても,東海地区。そして初優勝。
めでたいことだ。
現在,東海地区の選抜の枠はたった2校。
今回は,大垣日大が希望枠なので
3校出ているが,以前のように3校に戻して欲しい。

個人的には,もと東邦の坂口監督が率いる
大垣が勝ってほしい。
大垣は,起動歩きのなかまのHatさんの出身地だしね…。
でも,常葉菊川にも頑張って欲しい。
高校野球には両校優勝がないからなあ。

  • 2.萩さん
  • 投稿日:2007/04/03 21:59

起動歩き????????????
kaidouarukiと入力すべきところを
kidouarukiと入力してしまいました。
よくやるミスです。
ごめんなさい。

ところで,常葉菊川が優勝。
すごい。おめでとうございます。
常葉菊川の5番レフトも豊橋出身。
勤務校のとなりの小学校出身だそうで・・・。