334百花園のプラム

  • 萩さん
  • 投稿日:2007/04/01 23:14



★みなさん こんばんは。

今日,花の部屋に,「コブシ」と「スモモ」をUPしました。
勤務校の百花園では,「プラム」といっています。
栽培を担当している子供たちは,
毎年,6〜7月にプラムの実をうれしそうに持ち帰ります。
実の写真を撮ったら,写真を入れ替える予定です。
コブシは,川崎の街路樹と,日本昭和村村内で撮影したものです。
感想をお聞かせくださると幸いです。

  • 1.NON
  • 投稿日:2007/04/01 23:39

萩さん、今晩は。

 『千 昌男の北国の春』を思い浮かべる私は、お年寄りですね。こぶしの花はもくれんに似ていて、勢いを感じさせてくれます。

 『すももの花』は春の花って感じで、かわいいですね。
でも、実のほうに魅力を感じてしまうのは、花より団子的ですね。学校の百花園って素敵ですね。

  • 2.萩さん
  • 投稿日:2007/04/02 19:48

>>1
豊橋でもコブシが街路樹になっています。
今は移転してしまったのですが
通りに河合塾があり
コブシを握って受験生を応援すると言うことで
コブシが街路樹になっています。

千昌夫の北国の春,いい歌ですね。