328ヤグルマギク

  • 萩さん
  • 投稿日:2007/03/24 17:25



学校の花壇では,ヤグルマギクがきれいに咲いています。
今日の雨で,花もちょっとうれしそう。
今日は,花を見ながら,
机上の整理とか成績処理をしていました。

そう言えば,学校のソメイヨシノも
ほんの数輪,開花のもようです。

  • 1.とらぞう
  • 投稿日:2007/03/24 18:02



萩さん、こんばんは。

写真のヤグルマギク綺麗ですね〜。
でも菊なのに春咲くなんて、花ってヤツは面白いですね。

しかし、掲示板が新しくなっているのでビックリ!
今度は写真が貼れるということで、おらも早速アップさせていただきます。
今日散歩がてら、買い物の途中で立ち寄ったお寺のソメイヨシノです。咲き始めたばかりですが、来週の満開が楽しみです。

  • 2.つぼみ
  • 投稿日:2007/03/24 23:11

>>1
桜のつぼみがふくらんで,今まさに咲き出そうとする
その素晴らしい時を感じさせる写真ですね。
濃いピンクがとってもきれい。
美しい写真をありがとうございました。

  • 3.とらぞう
  • 投稿日:2007/04/01 17:21



>>2
萩さん、こんばんは。
タイミングよく満開が週末と重なり、近所では薄いピンクがプックリでモッコリ。
先週歩いて立ち寄ったお寺に自転車で行ってきて、今日の桜を撮ってきました。
同じ枝の花を撮ろうと思っていたんですが、もうどの枝だったのか分からなくなってしまいました。(^_^;

  • 4.萩さん
  • 投稿日:2007/04/01 18:04



>>3
★とらぞうさん こんにちは。
きれいな桜をありがとうございます。
まさに満開ですね。
豊橋公園の桜もまさに今日が見頃だったようですが
写真には撮ってきませんでした。
世の中は,今が桜の盛りですね。

私の勤務校の桜並木は
まだちらほらです。写真は,昨日の様子です。

なお,3月24日の「つぼみ」は
私です。
名前のところに,題を書く癖があります。
失礼しました。

  • 5.とらぞう
  • 投稿日:2007/04/15 21:38



>>4
萩さん、こんばんは。
ウコンザクラなんて珍しい桜のお花見をされたんですね。
ソメイヨシノはもう散ってしまって桜の季節ももう終わりですね。
また同じお寺のソメイヨシノを撮ってきました(笑)。
まだ頑張っている花びらがあります。隣に実のような物も…。