327春雨・ワラビ・サクラ開花

  • NON
  • 投稿日:2007/03/24 17:00



萩さん、今日は。

 今は小雨が降っていますが、午前中は曇り空で、愛犬(チビ)と散歩に出かけました。暖かな日で気持ちよい散歩になりました。
 姉から潮干狩りの誘いがあり、私はワラビ採りを発案しました。その後、違う姉から花見のお誘いがあり、もう春ですね。
 その後じゃんだらりん中山道記を読ましていただいて、今、春なので秋の季節との頭の切り替えしが慣れず、チョッとおかしかったです。萩さんもお忙しかった時を乗り越えられやっとほっとされましたね。
中山道は山が多く、夏に行くと気持ちよさそうですね。
 次はどうなるのでしょう?楽しみにしています。

 ワラビ、山から朝、採ってきました。
 映像だけですみません。
 今夜、夕食にさせていただきます。(笑)

  • 1.萩さん
  • 投稿日:2007/03/24 23:05

すごくたくさんワラビがとれたのですね。
私も,小学生の子どもの頃は,毎年近所でとったものです。
今は,ワラビがとれるところに住んでいないので,
ごぶさたです。
それにしても,本当に春ですね。

卒園式は,晴れそうでいいですね。