326写真ペタッ〜♪

  • 陽路々
  • 投稿日:2007/03/22 20:59



萩さんにも写真を送れるようになって喜んでます。
でもここってブログみたいにトラックバックとかの機能が付いているんですね。
掲示板も色々と進化してるんですね。
写真は長篠の河津桜ですが、もう散っているはずです。
そろそろソメイヨシノが咲きそうですよ。

  • 1.萩さん
  • 投稿日:2007/03/22 21:12

★陽路々さん こんばんは。

さっそくきれいな写真をありがとうございます。
実は,河津桜というものをよく知らなかったのですよ。
先日,浜松のフラワーパークへ行って
初めてじっくり見ました。
いいものですね。
長篠の河津桜は,どこにあるのですか?

  • 2.陽路々
  • 投稿日:2007/03/24 02:15



>>1
本長篠の駅を降りて鳳来寺方向へ行くと右側に看板が立っていますよ。
昔の田口線跡なんですが、本長篠駅から1kくらいの距離で、田口線の最初のトンネル入口前が河津桜並木になっています。

  • 3.萩さん
  • 投稿日:2007/03/24 08:14

>>2
トンネルを抜けると,桜並木だった。
素敵な写真を,ありがとうございました。
今年は,間に合いそうもないので
来年行ってみます。

  • 4.NON
  • 投稿日:2007/03/24 17:07

陽路々さんの河津さくら素敵ですね。
私も来年、友達を誘ってみます。

 こんなに近いところで見られるなんて・・・♪
 2月後半ですかね???

  • 5.陽路々
  • 投稿日:2007/03/24 23:41

>>4
上の写真は今年の3/2でほぼ満開でしたが蕾もありました。
下は2004/3/21の写真で葉が出てますね。
河津桜は開花期間が長いので3/10前後あたりが狙い目ですかね。