322保土ケ谷では松並木と一里塚が復活

  • あんず
  • 投稿日:2007/03/18 00:38

萩さん、こんばんは。

東海道の保土ケ谷では川の改修工事、国道や歩道の拡幅工事を機に、
松並木と一里塚の復元が行われ、この度、新たな説明板も設置されました。

2月にはその事業の実行委員会から説明板の表記に対する添削の依頼があり、
街道ウォーカーとしての意見を回答し、いくらか反映されたようです。

説明板は今井川改修工事の際に伐採された外川神社のイチョウの木で
造られているそうです。

  • 1.萩さん
  • 投稿日:2007/03/18 23:47

★あんずさん こんばんは。

> 松並木と一里塚の復元が行われ、
> この度、新たな説明板も設置されました。

保土ヶ谷一里塚の状況をお知らせくださいまして,
ありがとうございました。
また,いつか出かけたいと思います。
と言っても,行きたいところがありすぎて
踏ん切りがつかないという感じです。
東海道の,戸塚,遊行寺坂,大諏訪,六地蔵・・・。

やっぱり,中山道の碓氷峠が先かも。

★みなさん こんばんは。

3月になって
成績処理,子ども会の新聞作りと忙しい毎日でした。
街道歩きや花の撮影ををする時間もとれませんでした。
これで少しゆとりができました。
ふうっ。

掲示板へのみなさんのカキコをお待ちしています。