305横田さん

  • 萩さん
  • 投稿日:2007/01/21 22:27

★横田さん こんばんは。

今日,ライフポートとよはしからの帰り,
横田邸の前を通りました。
横田さんいるかなあと思いながら,いつも素通りです。

ところで,今日姫街道の旅人にUPした
新居宿−二川宿,拝見しました。
相変わらず,詳しい記事に恐れ入ります。
6年も前のこと,よく覚えていますね。
きっと歩いたあとに,まとめているのだと思いますが
敬服してしまいます。
それにしても,二川の町に入ってからメモリーが
いっぱいになってよかったですね。
源吾坂とか一里山のあたりでは,泣けてしまいますもんね。

HP更新したら,私の掲示板で
知らせていただければ,結構ですチョ。

  • 1.横田
  • 投稿日:2007/01/22 00:13

萩さん、こんばんは。

> 横田さんいるかなあと思いながら,いつも素通りです。

はい、今日は一日中家にいましたよ。
寄ってくれれば「岡崎八丁味噌ラガー」が飲めたのにね(笑)

> 新居宿−二川宿,拝見しました。
> 相変わらず,詳しい記事に恐れ入ります。
> 6年も前のこと,よく覚えていますね。

いやいや、歩いた後でも何回も車で通ってますので。
もう6年になるんですね。当時はまだ関所の船着場、旅籠紀伊国屋などは
ありませんでしたから、ずいぶんと変わりました。
今ごろになってアップする自分が情けないですが。


ところで、今日我が家に豊橋市制100周年記念 校区のあゆみ「花田」が
届けられました。50ページほどの冊子で内容も濃くて勉強になります。
豊橋市の校区全てがあるようですが、全て欲しくなりました。
一般の販売はないのでしょうか?

  • 2.萩さん
  • 投稿日:2007/01/22 22:06

>>1
★横田さん こんばんは。

> ところで、今日我が家に豊橋市制100周年記念
> 校区のあゆみ「花田」が届けられました。
> 50ページほどの冊子で内容も濃くて勉強になります。
> 豊橋市の校区全てがあるようですが、全て欲しくなりました。
> 一般の販売はないのでしょうか?

実家の野依校区の回覧では,
全校区の注文も受け付けるような文面がありました。
それを知ったときには,すでにしめきりを過ぎていました。
私の町内ではどうだか?

たぶん市役所地下の「じょうほう広場」なら
多少あるかもしれませんが
確信は持てません。

それより,これから各町内の資源回収に
多少出てくるような気がしているのですが・・・。

  • 3.萩さん
  • 投稿日:2007/01/23 21:05

>>2
★横田さん こんばんは。

> たぶん市役所地下の「じょうほう広場」なら
> 多少あるかもしれませんが
> 確信は持てません。

今日,出張で市役所に行きましたが
じょうほう広場に
2月15日から販売と書いてありました。
詳しくは,じょうほう広場に問い合わせてくださいということでした。