288じゃんだらりん中山道中記:馬籠−妻籠−三留野

  • NON
  • 投稿日:2006/12/06 21:01

萩さん、今晩は。

 じゃんだらりん中山道中記見させて頂きましたよ。本当は昨日読んだのですが園で嫌なことがあって、早く寝てしまいました。
私、普段あまり怒らないのですが、昨日はチョッと憤慨していました。私にも怒るという感情が残っていたのだと今日、怒りが収まってみて、気づかされました。

 中山道記、面白くなってきましたね。名古屋弁は姉の嫁ぎ先(知立)の姑さんが(もう亡くなったのですが・・・。)よくしゃべっていた言葉で、私にも良くしてくれた人なので、懐かしく思い出します。そして、りん子ちゃんの年頃に私も戻ったみたいな気持ちになります。(チョッとずうずうしいかな?)

 来年、私も行ってみたくなりました。でもやっぱり車利用かと思うけれど・・・。

  • 1.萩さん
  • 投稿日:2006/12/06 23:32

★NONさん こんばんは。

> じゃんだらりん中山道中記見させて頂きましたよ。
> 本当は昨日読んだのですが園で嫌なことがあって、
> 早く寝てしまいました。

お互いに,職業柄
ストレスがたまることが多いですよね。
私も,いやなことがあると寝てしまいます。
寝て,わすれよーっ。

でもたまには発散させないとね。

> 中山道記、面白くなってきましたね。
> 名古屋弁は姉の嫁ぎ先(知立)の姑さんが
> (もう亡くなったのですが・・・。)
> よくしゃべっていた言葉で、
> 私にも良くしてくれた人なので、
> 懐かしく思い出します。

のんほいおじさんも
奥さんにあっては
タジタジというところでしょうか。

方言で気付いたことがありましたら。教えてください。