283中山道

282-333トップへ
  • ☆丸
  • 投稿日:2006/11/28 01:02

萩さん、こんばんは。
ほんの2時間前、NHK総合で、「街道てくてく旅:中山道完全踏破」のダイジェスト版をやってましたね。
今回は、木曽路の「馬籠宿」から、信濃路、上州路を経て、武州路の「桶川宿」まで一気にでした。
目指す日本橋までは50キロを切りましたね。
あれを見ていたら、何だかもう1回、中山道を歩きたくなりました。
そう思うと、今、中山道を歩いている萩さんが、なんだかうらやましくなりましたね(^_^;)
これから歩く中山道、たっぷりと楽しんでくださいね。

  • 1.萩さん
  • 投稿日:2006/11/28 22:16

☆丸さん こんばんは。

> 目指す日本橋までは50キロを切りましたね。
> あれを見ていたら、何だかもう1回、
> 中山道を歩きたくなりました。
> そう思うと、今、中山道を歩いている萩さんが、
> なんだかうらやましくなりましたね(^_^;)
> これから歩く中山道、たっぷりと楽しんでくださいね。

中山道歩きを応援してくださって
ありがとうございます。
羨ましいなんていわずに,
お気に入りの区間をもう一度歩いてみたら
いかがでしょう。
前に歩いたときと,季節をずらすとおもしろいでしょうね。

私は,軽井沢を前にして
冬越しです。

  • 2.☆丸
  • 投稿日:2006/11/28 23:23

>>1
萩さん、こんばんは。

> お気に入りの区間をもう一度歩いてみたら
> いかがでしょう。
> 前に歩いたときと,季節をずらすとおもしろいでしょうね。

実は、今NHKで放映している「街道てくてく旅:中山道完全踏破」を見ていると、懐かしい場面があちこちに出てきて、もう1回歩いてみたくなりますね。

> 私は,軽井沢を前にして
> 冬越しです。

冬の軽井沢、そして碓氷峠を越えるのは大変厳しいと思います。
春を待って、上州路、そして武州路を歩くのがよろしいかと思います。
熊も冬眠しているくらいですからね(^_^;)

  • 3.萩さん
  • 投稿日:2006/11/29 20:30

>>2
☆丸さん こんばんは。

> 実は、今NHKで放映している
> 「街道てくてく旅:中山道完全踏破」を見ていると、
> 懐かしい場面があちこちに出てきて、
> もう1回歩いてみたくなりますね。

日程が合えば,是非ご一緒したいものです。
よろしくお願いします。

> 冬の軽井沢、
> そして碓氷峠を越えるのは大変厳しいと思います。
> 春を待って、上州路、
> そして武州路を歩くのがよろしいかと思います。

ご助言ありがとうございます。
そうします。